愛車FELUCAが入院

saruvera

ついに愛車のGIOS FELUCAを10速化する日がやってきました。先週の日曜日に注文したコンポーネントがついに到着。これらを組み込むため、FELUCAは本日から数日の間、サイクルスタジオ ハクセンに入院します。
 
今回は重要な部品が多数あり、自分の技術と知識では不安ありまくりなので、全ての作業をハクセンさんにお願いしました(ついでにホイールの振れ取りも)。そこで、お店に送り出す直前のFELUCAの姿とスペックを記録しておこうと思います。
 
GIOS FELUCA saruvera仕様 ver.1.210速化のために入院する直前のFELUCAの姿
 
GIOS FELUCA saruvera仕様 ver.1.2現状でも意外と攻撃的なスタイリングに見えます(saruveraとしては)
 
<GIOS FELUCA “saruvera仕様” スペック>(2011.3.5 現在)
*青字はこれまでにオリジナルから交換または追加したパーツ類
フレーム       GIOSオリジナル(510mmサイズ)
フォーク       GIOSオリジナル(クロモリ)
ステム        GIOSオリジナル(80mm B26.0)
ハンドルバー     GIOSオリジナル(スチール 380mm)
バーテープ      SILVA コルクバーテープ(ミックスカラー)*
シフト        SHIMANO Sora ST-3400
ボールベアリング   Sugino BB-7420
チェーンホイール   ProWheel SOLID-320(52/42T 165mm)
スプロケット     SHIMANO Sora CS-HG50-9R(12-23T)
チェーン       SHIMANO Sora CN-HG53
Fディレイラー     SHIMANO Sora FD-3400-F
Rディレイラー     SHIMANO Sora RD-3400-SS
ブレーキ       SHIMANO ULTEGRA BR-6700(ショートアーチ)*
シートポスト     GIOSオリジナル(スチール)
サドル        SPECIALIZED ROMIN Expert(143mm)*
ペダル        SHIMANO PD-A530 *
リム         ALEX DA-22 20インチ(32H)
スポーク       ステンレス(#14G)
Fハブ         FORMURA RB-91F(32H)
Rハブ         FORMURA RB-35R(32H)
タイヤ        Panaracer MINITS LITE PT (WO20×1 1/8)*
チューブ       Panaracer R’AIR (WO20×1 1/8)*
サイクルコンピュータ CATEYE STRADA WIRELESS CC-RD300W *
ボトルケージ     MINOURA AB100-4.5 *
ヘッドライト     Knog BOOMER BATTERY FRONT *
テールライト     Crops ANTAREX MX1-R *
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2 コメント

  1. SADA
    2011.3.5 at 18:17 — 返信

    はじめまして、SADAと申します。
    いつも興味深く読ませていただいてます。
    自分も先週FELUCAオーナーの仲間入りをしました。
    saruveraさんのFELUCAが、10速化されて退院してくるのを楽しみにし、色々参考にさせていただきたいと思います。

    • 2011.3.5 at 18:40

      SADAさん
      はじめまして。コメントありがとうございます!
      そしてFELUCAご購入おめでとうございます!
      FELUCAは小さいけど素性はいい自転車だと思うので、
      乗ってるだけでも楽しいですよ。
      saruveraの数々の失敗談を反面教師にして、
      サイクルライフを楽しんでいただければ幸いです。
      インプレにもならないような記事ばかりですが、
      末永くよろしくお願いしますね。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SHARE

愛車FELUCAが入院