ツールボトルと第3ボトルケージをアップデートした
りんりんロード走行中に発生したフロントブレーキとシフトチェンジの不具合を応急修理した際、実はツールボトルも破損しました。このツールボトルは ELITE KIT CRONO CX を改造してもらったもので、フタを固定する面 …
ショートサドルをやめて fi’zi:k TEMPO ALIANTE にした理由
昨年、GIOS FELUCA のサドルを fi’zi:k TEMPO ALIANTE R5 にした結果、その快適さが病みつきになっちゃいました。尻パッドなしでも100km以上走れてしまう脅威的な相性のよさ。最適なポジショ …
GIOS FELUCA キャンプ仕様[暫定版]スペック覚書
昨年の後半から改修を続けてきた GIOS FELUCA キャンプ仕様は、実戦投入後の改善を施した暫定版としてひとまず落ち着きました。ハンドル周りやサドル周りのパーツ換装にはじまり、バイクパッキングに伴う追加カスタムなど、 …
本番投入で見えた GIOS FELUCA キャンプ仕様の反省点と改善点
晩秋のびん沼キャンプに GIOS FELUCA キャンプ仕様 を本番投入した結果、いろいろと見直すべき点が見えました。大きくは、❶携行するキャンプ道具の見直しと、❷FELUCAの仕様の見直しで …
暫定版 GIOS FELUCA キャンプ仕様とバイクパッキング
キャンプ仕様にカスタムした GIOS FELUCA に約3850gのフロント積載をして試走した結果、後輪のリム打ちが発生しました(前回を参照)。使い古した Panaracer Minits Lite(20×7/8)がパン …
CATEYE RAPID micro AUTO のスマートなサドル装着を試みた
ミニベロの特徴を活かし、シートチューブとリアタイヤの間にツールボトルを配置するようになって10ヶ月。それなりの距離を走った割にボトルは一切グラつくことなく運用中で、サドルバッグに比べて重心が下がった恩恵を享受してます。そ …
キャンプ用ミニベロの新サドルは TEMPO ALIANTE にしておくか
ただいまキャンプ仕様に改装中の GIOS FELUCA は、振り返れば15年前の2009年秋に購入した車両でした。その1年後に、サドルを純正品から SPECIALIZED ROMIN EXPERT へ交換。14年も使って …