定番のチェーンオイルは…

saruvera

7月の秩父行き以来ノーメンテだったGIOS FELUCAを、3カ月ぶりにクリーニング&メンテナンス。泥まみれのまま乗り続けてゴメンよ。汚れまくったFELUCAをウエスで拭くと、パラパラと泥が剥がれ落ちる始末。申し訳ない。
 
泥だらけのFELUCAをCRC 5-56を染み込ませたウエスで掃除フロントディレイラー周りは細部まで泥がびっしり。CRC 5-56を染み込ませたウエスで丹念に拭き上げました
 
泥はねで汚れて豹柄のようになってしまったチェーンステー泥はねで汚れて豹柄のようになってしまったチェーンステーも、ウエスで拭き上げます。チェーンも真っ黒だなあ……
 
磨くように拭いて輝きを取り戻したチェーンステー磨くように拭いた結果、輝きを取り戻したチェーンステー。ホイール周りやメカ周りも同様に拭き上げました
 
新形状になったWAKO’Sチェーンルブチェーンオイルが切れたので、新しいものを購入してきました。saruveraにとって、もはや定番となったWAKO’Sチェーンルブ。以前(右)と比べて缶がずんぐりした形状になったけど、容量は変わらず180ml
 
ディグリーザーでキレイにしたチェーンにWAKO’Sチェーンルブを注油ディグリーザーでキレイにしたチェーンの1コマ1コマにWAKO’Sチェーンルブを注油。サラッとしてるので細部までしっかり浸透してくれます。これにてメンテナンス終了
 
WAKO’Sチェーンルブは浸透性が高いだけでなく、雨に濡れても飛散しにくく、自転車通勤をする身にはありがたい存在になってます。フリクションロスも低いように感じられるので、今後も定番のチェーンオイルとして使うことになるでしょうね。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

ご感想をどうぞ

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SHARE

定番のチェーンオイルは…