アコギな仕様に文句を垂れながらも ULTEGRA Di2 R8050 の結線と動作確認が完了し、ついに チタンミニベロ LIGHTCYCLE Ti451 へ組み付ける作業に入ります。そもそもTi451はDi2半内装(ヘッドチューブより前方は外装)設計なので、スマートな外観を目指しますよ。
Di2の各部品とエレクトリックケーブルを結線した状態で広げておき、作業対象の部品だけ取り外すことで誤接続や誤装着を防ぎます。ディーラーマニュアルを読みながらの作業は近視眼になるので、常にDi2の全体像を俯瞰できるようにしておく作戦です。
![エレクトリックケーブルに糸を結んでフレーム内へ導く](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101007.jpg)
![フレームのケーブル孔へエレクトリックケーブルを挿入](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101008.jpg)
![BBハンガーから引き出したエレクトリックケーブルをジャンクションBと接続](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101009.jpg)
![内装バッテリー BT-DN110-A を衝撃材で包む](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101025.jpg)
![衝撃材で包んだ BT-DN110-A をシートポストに内装](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101006.jpg)
![ST-R8050 をハンドルバーに装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101010.jpg)
![ベネフィット 直付けフロントディレイラー用クランプ](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101012.jpg)
![FD-R8050 を フレームに装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101013.jpg)
![RD-R8050 をフレームに装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101014.jpg)
![ボトムブラケットはデュラエース BB-R9100](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101024.jpg)
![BBが空転して入らないトラブルが発生](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101015.jpg)
![変速機とエレクトリックケーブルを装着した LIGHTCYCLE Ti451](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/01/titmini2101016.jpg)
さて、BBが入らないアクシデントをライトサイクル高橋店長に相談したところ、「最初はBBワンを逆回しにして、2回ほどコトンという音がしたら正回しで入れてみて」とのこと。スミマセン、事態が好転しないので持ち込みます。ああ、タッピングせずに済めばイイのだけど。この顛末は次回にて。
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