五輪を直前に4度目の緊急事態宣言。越境しにくさが強まる社会情勢にあっては、先々のブルベ出走を見据えて淡々と準備を整える他あるまい。ということで、前回のヘッドライト2灯化に続いて今回は、テールライト2灯化とヘルメット用セーフティーライトの話であります。
多くのブルベ主催クラブが車両レギュレーションで、テールライトは1灯ないし2灯の点灯と、ヘルメット用セーフティライトの点灯あるいは点滅を義務付けてます。夜通し点灯となると充電式は心もとない。テールライトをランタイム(連続点灯時間)で選ぶなら、電池式になりますね。
![CATEYE TIGHT KINETIC を BBB コンパック に装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/02/saddlebag2102014.jpg)
![CATEYE ORB SL-LD160-R](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107001.jpg)
![CATEYE ORB 点灯](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107002.jpg)
![CATEYE ORB をチタンミニベロに装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107003.jpg)
![CATEYE ORB をチタンミニベロに装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107004.jpg)
![CATEYE WEARABLE MINI](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107005.jpg)
![CATEYE WEARABLE MINI 装着パーツ](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107007.jpg)
![CATEYE WEARABLE MINI をヘルメット KASK MOJITO に装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107008.jpg)
![CATEYE WEARABLE MINI 電池を挿入](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107006.jpg)
![CATEYE WEARABLE MINI をヘルメット KASK MOJITO に装着](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2021/07/taillight2107010.jpg)
ともあれ、これでブルベのレギュレーションを満たす尾灯が整いました。ブルベ出走時はテールライトに新品の電池を使用しつつ、予備の電池を携帯することになります。ランニングコストは悪いけど、不意の電池切れを防ぐためには仕方ない。それよりランタイムを優先する運用です。
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