早いものでコロナ禍も3年目。ニューノーマルが浸透する中、レースイベントの開催数が増えてきましたね。そして “日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル” が久しぶりに開催されると知り、小径車クラス180分エンデューロにエントリーしました(チーム小輪爺2組4人体制)。
レースに出るとなれば、走り込んでおかないとマズいよね。そう考えた矢先に渡良瀬遊水地でミニベロ中心のオフ会が催されることを聞きつけ、一石二鳥とばかりにトレーニング走を計画。チーム小輪爺のテルさんを巻き込んで、いざ江戸川CR〜利根川CR〜渡良瀬川CR〜渡良瀬遊水地ライドへ。
![言問橋で隅田川を渡り国道6号を北上](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205001.jpg)
![葛飾橋の西詰から江戸川CR右岸へ突入](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205002.jpg)
![みさと風のひろばでテルさんと合流](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205004.jpg)
![テルさんに牽いてもらい30km/h走行を続ける](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205005.jpg)
![玉葉橋の手前でテルさんを視認できなくなる](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205006.jpg)
![関宿水閘門で江戸川最上流を右岸から左岸へ渡河](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/06/watarase2205018.jpg)
![関宿城博物館の前にチタンミニベロを停止させる](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205008.jpg)
![関宿水閘門から利根川CR右岸の遡上を開始](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205009.jpg)
![歩道が広い利根川橋で利根川左岸へ渡る](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205011.jpg)
![渡良瀬川起点の道標とチタンミニベロ LIGHTCYCLE Ti451](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205012.jpg)
![渡良瀬遊水地の中央エントランスにチタンミニベロを停車](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205013.jpg)
![ミニベロ集団と一緒に渡良瀬遊水地を周回](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205014.jpg)
![道の駅かぞわたらせで冷汁うどんを食す](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205015.jpg)
![柳生駅から東武日光線で輪行して帰京](https://saruvera.jp/wp-content/uploads/2022/05/watarase2205016.jpg)
またもや片道切符に終わった渡良瀬遊水地ライドの総走行距離は約94.8km。走行ルートは[コチラ]です。80km/4時間のペースは、先着したテルさんから60分遅れ。レースまでに詰めねばならない余地は、かなり大きいですね。あーあー、トレーニングはツラいなあ。
今回のサイクリングをRelive動画で振り返る
ご感想をどうぞ