6:50過ぎに自宅をスタートした「GREAT EARTH 東京ライド2013」。道を間違えながらも全チェックポイントに寄り終え、12:10過ぎにお台場へやってきました。ゴールの潮風公園はもう目の前。空腹はひとまず置いて、ゴールゲートを通過しよう。
潮風公園に到着すると、ゴールゲート手前に行列が出来てました。ゲートで1人1人のインタビューや記念撮影をするので、みんな待機してるのでありました
ゴールの受付後、公園内をウロウロして屋台を発見。秋田ご当地グルメの横手やきそば・唐揚げ・フライドポテト・ノンアルコールビールで空腹を満たします
食後はライブや抽選会を見物。途中、機材の不調で音声が途切れたりゲートが倒れたりしたけど、司会の安田大サーカス団長らが巧みにフォロー。プロの機転に感心しました
場内でグッドルッキンなミニベロを何台も見かけました。まずはフレームからヘルメットまでピンク色でコーディネートされた「Pacific CARRY ME」。オールペンかな?
クロモリパイプをラグでつないだフレームのシブさが冴える「SERAPH MR」。魅力的なスタイリングを崩さないようにツボを抑えたカスタムが随所に施されてました
このSERAPH MRは、ステムにDe Rosaのクイル式ステムを採用してました。クラシカルな雰囲気を引き立てるパーツチョイスですね。うーむ、シブい!
コンポはCampagnolo ATHENAで統一。このチェーンリングやクランクの古典的なデザインが、フレームのスタイリングとすごくマッチしてます
グッドルッキンなミニベロを堪能し、家に帰ろうと思ったら、相方のBRUNO SKIPPERの後輪がパンクしてました。406サイズの予備チューブを持ってなかったので、FELUCA用の451チューブを無理矢理に詰め込み、CO2インフレーターで充填
パンクの応急処置を終え、会場を後にします。帰りは東雲方面から豊洲を抜け、朝潮大橋を渡って佃島へ。そして佃大橋で隅田川を渡河し、新大橋通りを目指します
秋が深まり、日が落ちる時間が早くなってきましたね。17時過ぎ、人形町を通過する頃には夜の帳が下りてきました
浅草橋までもう少しの小伝馬町で、無理矢理406タイヤに詰めた451チューブが息絶えました。ここから我が家までは2kmもないから、自転車を押し歩いて帰るとするか
とぼとぼと夜道を歩くsaruveraと相方。こんな終わり方ではおもしろくないので、浅草橋駅近くの四川料理店に立ち寄り、夕食を兼ねたお疲れさま会に突入。もう歩くだけだから飲酒してもOKだよねと、餃子をパクつきながらビールをあおるのでありました。
〆に担々麺や酸辣湯麺を食べ、ヘロ酔い&満腹になって帰宅。というわけで、この日の総走行距離は約64.1km(最後は歩いたけど)。走行ルートはコチラです。事前に作った想定ルートと見比べると、迷走っぷりが浮き彫りになるなあ…orz
2 コメント
絶好のサイクリング日和で良かったですね。
最後のパンクがなければと思いますが、ブログネタ的にはgood?
CARRY MEなんかで回る強者もいるんですねぇ(゜o゜)?
相方さんの新しいサドルも問題無かったようですね。
お疲れさまでした♪( ´∀`)b
>まりぽさん
いつもコメントありがとうございます。励みになります ( ´ ▽ ` )ノ
パンクは正直、「ここでパンクかよお~」とヘコミもしましたが、
初めてCO2インフレーターを使えたので、コレで良しとしておきます。
またCARRY MEは所有したい1台ですが、この距離を走る気にはなれませぬ。
このオーナーの体力と根性には感服いたします。
そうそう、相方の新サドルはしっかり効果を発揮したようなので、
近いうちに彼女の使用感をまとめて記事にしたいと思います。
そのためには、しっかりヒアリングせねば (`・ω・´)キリッ